記事一覧

記事

沼津市・伊豆の国市で遊ぶ「海上つり堀 まるや」前編

2023.8.1

レジャー

みなさん、こんにちは!

日本一の富士山を眺めながら、休日を大きく楽しむ!
静岡県東部を中心とした新(深)情報サイト「ふじスマ+(プラス)」のライター、スマコです。

私のモットー、おいしい情報はみんなでシェア!
休日をアクティブに過ごす我が家の一日をご紹介しますね。

首都圏からのアクセスの良い場所に、自然豊かなスポットがたくさん!
それを楽しまなきゃもったいない!

今回の休日は、早起きをして釣り、グルメと欲張りに楽しんできます。

海上釣り堀 まるや

最初の目的地はこちら。
沼津市西浦足保にあります『海上つり掘 まるや』。

なんと目的地は海の上!これは期待しかない。充実した休日になりそう!

駐車場について

お出かけの際に、駐車場のチェックは大事ですよね。
安心してください。「まるや」には広い専用駐車場があります。

しかも、利用者は無料!

沼津市西浦足保漁港内に入り、看板を目印に奥まで進みます。
受付をする事務所前のスペースが専用駐車場です。

受付

朝7:00 受付スタート

まず受付・会計を済ませ、乗船準備。
海上の生け簀へ移動したら13:30まで戻れないので、忘れ物がないかチェックは入念に。
※今回、私たちは12:00までの体験にさせていただきました

【まるや利用料金】※乗合、税込み価格

大人1名 13,700円
こども1名 6,000円
渡船のみ(付き添い)1名 3,000円 ※未就園児は無料
貸切1筏 111,000円 ※最大10名

事務所周辺で水場・トイレを確認。
釣り初心者のスマコも安心しました。
※生け簀にもトイレがあります

いよいよ生け簀へ向けて出発!
潮風を感じながら、約5分間の船の旅。

お天気の良い日には富士山が見えますよ!

気合十分のスマコですが、なにせ釣り初心者なので釣り道具をほとんど持っていません。
しかし、何としてでも今晩のおかずを釣って帰らねば。

でも、大丈夫!

私みたいな初心者でも安心して楽しめるからこそ「まるや」を選んだのです

竿やエサ、仕掛けの準備も豊富

竿仕掛けセットのレンタルエサの販売など行っているので、手ぶらで行ってもなんとかなってしまうのが「まるや」。

釣った魚を入れる発泡スチロール、氷も販売していますし、なんなら配送手配までしてくれます。サポートがバッチリなので、初心者でも気軽に遊びに行けるんです。

「まるや」のすごいところは、それだけではありません!

「まるや」のすごさは後編で!
釣り初心者のスマコは、はたして魚を釣り上げることができるのか?!

店舗情報

【海上つり掘 まるや】
所在地:静岡県沼津市西浦足保 足保漁港内
TEL:(事務所)055-943-2577 (予約)080-5118-8080
営業時間:7:00-13:30 (事務所受付)9:00-16:00
定休日:不定休
HP:http://maruya-maruya.com/
SNS:なし
お知らせ:完全予約制

一覧にもどる

関連記事

  • 伊豆わさびを五感で楽しむ「Izu Wasavisitor Center(伊豆わさビジターセンター)」

    2024.6.10

    レジャー

    伊豆わさびを五感で楽しむ「Izu Wasavisitor Center(伊豆わさビジターセンター)」

    スマコ

    スマコ

  • 柿田川公園に着いたらまずは「清水町観光案内所 わくら柿田川」へ!自然、歴史、グルメ、公園をより楽しむヒントがいっぱい!

    2024.4.12

    レジャー

    柿田川公園に着いたらまずは「清水町観光案内所 わくら柿田川」へ!自然、歴史、グルメ、公園をより楽しむヒントがいっぱい!

    スマコ

    スマコ

  • 渋滞回避の穴場スポット!「かんなみの桜(河津桜)」を知らなきゃ損!ご当地グルメ「函南カルボナーラ」とセットで函南町を存分に楽しもう!

    2024.3.5

    グルメ

    渋滞回避の穴場スポット!「かんなみの桜(河津桜)」を知らなきゃ損!ご当地グルメ「函南カルボナーラ」とセットで函南町を存分に楽しもう!

    スマコ

    スマコ

カテゴリー

  • 特集記事
  • 暮らし
  • グルメ
  • レジャー

ライター

スマコ

スマコ

ふじスマ+のライターをしています!伊豆の魅力が多くの人に届くように記事を書いています。